皆様ごきげんよう♪

こちら本日2記事目~(._.)φ

2記事目は晩ご飯ネタ~♪

今日は娘の帰りが遅かったので1人で晩ご飯を食べました。

1人ご飯・・すっかり慣れました(笑)

食べたのは。。。

Fotor_156172068336429

↑タイトルのまんまそば飯+サラダ+こんにゃく+温泉卵です(笑)

そば飯は。。。

Fotor_156171792973075

↑冷凍そばめし(笑)ヽ(´o`;

先日パパ(夫)が九州から帰ってくる時に買ってきてくれました♪

神戸名物なのになぜに九州???

Fotor_156171793701875

こちらのそばめしはAプライスというお店で売られている商品です。家の近くにはAプライスがないのでお願いしました(^・^)

兵庫県に引っ越してきてからスーパーの冷凍食品コーナーにそばめしが並んでいたので早速買ってみたのですが、少し味が濃すぎたので私はAプライスのそばめしの方がお気に入りです♪

Fotor_156171797504730

レンジでチンしても大丈夫なのですがフライパンで炒める方が我が家では好評です♪

1人なのでチンしようかな・・と思いましたがやはりフライパンで炒めていただきました(笑)

Fotor_156171866470665

サラダ♪

Fotor_156171867430080

娘と一緒に食べようと思って盛り付けてましたが遅くなると連絡があったので取り分けました(^▽^;)

Fotor_15617206463069

盛り盛り(笑)

もう少し大きいお皿に盛り付けすれば良かったな~(^-^;

Fotor_156172065991343

温泉卵は自家製♪

写真がたくさんあるので今度暮らしのブログの方にもお料理ネタでアップしようと思ってます。

Fotor_156172066945176

今日は少し長めに時間を置いて作りました♪

おそるおそる撮った。。。

Fotor_156172070617958

↑中途半端な断面写真(笑)

Fotor_156172071488982

とろとろ~♪

そば飯に絡めて。。。

Fotor_156172072347261

いただきま~す♪♪♪

こんにゃくは。。。

Fotor_156171870227457

青のり入り?

Fotor_156171872355763

よくスーパーで見かける緑色のこんにゃくです。

わさび醤油と一緒に食べようか迷って。。。

Fotor_156171871306782

結局、酢味噌(おみそとお砂糖とお酢)を作りました。

Fotor_15617186864577

好みでしょうが酢味噌と相性がいいと思います♪

食後は。。。

Fotor_156172326350182

ホイップ盛り過ぎでしょう!コーヒー(笑)

Fotor_15617233120530

美味しかったです

こんな感じの1人晩ご飯でした

Fotor_156172069521356

ごちそうさまでした~(-m-)”

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に2記事お付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _”m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな週末&1日を~

▼本日のピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ 今日の晩御飯!へ
今日の晩御飯!

にほんブログ村テーマ 楽しいキッチンお弁当に晩ご飯へ
楽しいキッチンお弁当に晩ご飯


ブログランキングに参加中
     


にほんブログ村 にほんブログ村へ




2つの画像をクリック(応援)して下さると嬉しいです

応援&遊びに来てくださっている読者様に更新パワーを頂いております♪
いつもありがとうございます
スポンサーリンク