皆様ごきげんよう♪

本日はスムージーネタ~♪

今日作ったスムージーは。。。

Fotor_156420703314582

↑こんなんで~す♪

Fotor_156420701641771

↑シンプルにバナナとキウイだけのスムージーを作ってみました♪

色々調べてみて分かったんですが・・

スムージーってあまり色々入れすぎると美味しくなくなるみたい(^▽^;)

まぁ、実際にこれまで作ったスムージーを振り返ってみても確かに色々入れすぎた時は美味しくなかった(笑)ヾ(--;)

Fotor_156420705796171

↑いつもは適当レシピですが・・

今日はレシピも備忘録として記載しておきます(._.)φ

Fotor_156420708046316

バナナ(中サイズ)1本
キウイ1個
氷5個
メープルシロップ大さじ2
豆乳300ml

ブレンダーに30秒かけて。。。

Fotor_156420710141083

↑出来上がり~♪♪♪

読者の皆様もどうぞ。。。

Fotor_156420713053234

↑召し上がれ~♪♪♪

キウイとバナナのスムージー、さっぱりとしていて飲みやすかったです 

ごちそうさまでした~(-m-)” 

キウイは。。。

Fotor_156317712689684

↑こちらを使用♪

ゼスプリキウイです

▼HPリンクしておきます。



あなたの街にもキウイ祭りやってきませんでしたか~?(*^m^*) 

私が行ったお店では恋のマイアヒの替え歌が店内に流れてました(笑)

キウイヒー♪
キウイフー♪
キウイハー♪
キウイハハー♪

美味しいので是非試食してくださ~いと・・

よく冷えたグリーンキウイ半分をいただき・・

ゴールドキウイも是非~♪と・・

半分いただき・・

結局キウイ1個分試食させてもらいました(笑)

Fotor_156317714147017

↑グリーンキウイひとつだけ買う予定がゴールドキウイも購入~(笑)ヽ(´o`; 

10個買えばお得ですよ~と言われましたが・・

10個はさすがに消費出来ないだろうな~と思いやめました

が・・

その後LINEで購読しているサイトのニュースでキウイにはものすごいビタミンが入っていると知ってΣ(- -ノ)ノ エェ!?ってなりました

▼参考にしたニュースはこちら



1日に必要なビタミンが1個で摂取できるそうです

ゴールドキウイ1個のビタミンC含有量はレモンの8個分、オレンジの3倍以上

グリーンキウイの栄養素充足率はりんごの約6倍

バナナ約3本分の食物繊維が摂取出来る

こんなにすごい果物だとは知りませんでした(笑)

10個買っておいても良かったな~

これからキウイ購入率アップすると思いますっ!!!

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _”m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな週末&1日を~

▼本日のピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ スムージーへ
スムージー
食べ物、食品、食料品、飲食物

※↑クリックするブロガーさんの関連記事が集まる場所へジャンプします。

ブログランキングに参加中してます
     

にほんブログ村 スイーツブログへ

2つの画像をクリック(ポチ)で応援して下さると嬉しいです

応援&遊びに来てくださっている読者様に更新パワーを頂いております♪
いつもありがとうございます


▼ブレンダーはこちらを使用

(※↑画像をクリックすると商品詳細ページへジャンプします)

▼暮らしのブログのレポ記事はこちら




スポンサーリンク