皆様ごきげんよう♪

夜分遅くの更新大変失礼いたします

こちら本日2記事目~(._.)φ

2記事目は晩ご飯ネタ~♪

今日の晩ご飯は写真を撮っておりませんがそば飯&温泉卵をいただきました

食後は。。。

Fotor_156429218008954

↑先日購入したキウイを食べました

Fotor_156429221501799

※写真は昨日の朝食時に撮影したものです(笑)ヽ(´o`; 

またキウイの話しになりますがビタミン豊富なのでこれからも積極的に食べていこうと思ってます

そして話しは2日前にさかのぼりますが・・

2日前に。。。

Fotor_156430485315544

↑フライドポテトを作った流れで。。。

Fotor_156430490586598

↑天ぷらを作りました(笑)

Fotor_156430486966424

↑ピーマン、お茄子、しいたけ(大きかったので半分にカット)

Fotor_156430486215882

↑さつまいも、長芋。

それから。。。

Fotor_15643049150216

↑玉ねぎも

Fotor_156430495532897

娘は食べないので私用(笑)

急に思いついて作り出したので鶏肉と海老は今回なし

オクラとみょうが、細切りごぼうを天ぷらにしても美味しいですよね~♪

Fotor_156430498430962

作り出すと色々天ぷらにしたくなります(笑)

ポテトフライも食べていたので大量に残り。。。

Fotor_156439857337697

↑昨晩も天ぷら~(笑)

いつもなら天丼にするのですが・・

暑くてさっぱりとしたものも食べたかったので。。。

Fotor_156429764727316

↑茶そばを食べることにしました

Fotor_156439792792815

↑そうめんもいいけど茶そぼも美味しい~

Fotor_156439849312580

↑天ぷらもあったので1輪ずつ小皿でいただきました

Fotor_156439852875998

↑すりおろした生姜とめんつゆ、とろろと韓国のりをパラパラ~とまぶして食べました♪

Fotor_156439859326835

↑これだけでお腹いっぱいになりました

ごちそうさまでした~(-m-)” 

食欲が減退するこの季節、しっかりと食べて暑い夏を乗り切りたいですね

水分補給をしっかりして皆様も熱中症にはくれぐれもお気を付けください

召し上がれ~♪♪♪のお写真がなしなので。。。

Fotor_156428639364492

↑いつも食べ物&飲み物横に写っているあじさいを見て涼んでくださいね(笑)ヾ(--;)

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に2記事お付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _”m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~

▼本日のピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ 晩御飯へ
晩御飯

ブログランキングに参加中
     


にほんブログ村 にほんブログ村へ




2つの画像をクリック(応援)して下さると嬉しいです

応援&遊びに来てくださっている読者様に更新パワーを頂いております
いつもありがとうございます






スポンサーリンク