皆様ごきげんよう♪

本日は飲み物ネタ~♪

毎度おなじみ~のバナナジュースネタです(笑)

バナナジュース作りに夢中になり過ぎてスムージーを作っていなかったのでまた再開しようと思ってます(^▽^;)

▼前回のバナナジュース関連記事はこちら


※↑クリックすると詳細ページにジャンプします

最近作ったバナナジュースは。。。

Fotor_156471963887387

↑こちら~♪

バナナジュースのレシピを検索するとバニラアイス(スーパーカップが多い)を入れてる方が結構いらっしゃったので・・

今回は。。。

Fotor_156471958157215

↑バニラアイスを入れて作ってみました~♪

Fotor_156471958858216

↑LadyBorden(レディーボーデン)のバニラ

Fotor_156471959556161




▼パッケージ写真(表記)ものせておきます。

Fotor_156471960700477


Fotor_156471961692213


レディーボーデンを買うのは久しぶり

Fotor_156471962787647

↑このままいただいても美味しいです

が・・

今回は。。。

Fotor_156471965465637

↑バナナジュースに入れました(笑)

もちろん残ったアイスはアイスとしていただきます

▼今回のバナナジュースレシピ

バナナ1本(大きめ)
氷5個
お砂糖小さじ1
バニラアイス30g
牛乳100g
バニラエッセンス2滴

ブレンダーで30秒程かくはんして出来上がり~

読者の皆様もどうぞ。。。

Fotor_156471964593712

↑召し上がれ~♪♪♪

バニラアイスを入れてあるのでバニラエッセンスは入れなくても良かったかも(^^;

バニラの味が濃厚過ぎてバナナジュースを飲んでいる感じがしなかったです(笑)ヽ(´o`; 

けれど別の飲み物として考えればこれはこれでとても美味しいジュースでした

次回はバニラエッセンスなしで牛乳を少し多めにして作ってみようかな~と思ってます

ごちそうさまでした~(-m-)” 

かなり暑い日が続いているので水分補給&熱中症にはくれぐれもお気を付け下さい

*****

【ちょこっとお知らせ】

本日(8月7日)夜~佐賀県の方に帰省します。しばらくブログ更新をお休みするかもしれません。食べ物や飲み物の写真がたまっているのでたくさんアップしたいのですけどねアップ出来そうな時はまたしますのでお付き合いくださると嬉しいです


そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _”m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~

▼本日のピックアップブログ村テーマ3選

にほんブログ村テーマ 飲み物の写真へ
飲み物の写真

飲み物・飲料・ドリンク

食べ物、食品、食料品、飲食物

※↑クリックするブロガーさんの関連記事が集まる場所へジャンプします!

ブログランキングに参加してま~す
     

にほんブログ村 スイーツブログへ

2つの画像をクリック(ポチ)で応援して下さると嬉しいです

応援&遊びに来てくださっている読者様に更新パワーを頂いております

いつもありがとうございます



▼ブレンダーはこちらを使用

(※↑画像をクリックすると商品詳細ページへジャンプします)

ブレンダーが大活躍しているので買ってよかったです

▼暮らしのブログのレポ記事はこちら







スポンサーリンク