ブラボー!エンジョイスイーツ

お菓子や食べたものをただひたすら紹介するブログです♪

2016年08月

皆様ごきげんよう♪

本日はコンビニスイーツネタ~♪

にほんブログ村 トラコミュ コンビニのスイーツへ
コンビニのスイーツ

先日セブンイレブンで見つけた。。。

9f616187.jpg


↑ひとくちショコラ♪

価格:241円(税込260円)

新発売と書かれていたのでいつ発売されたのか気になって調べてみたところ・・・

2016年8月9日(火)~順次発売されている商品のようです。

販売地域は全国(北海道、首都圏一部、山梨、長野、九州一部除く)となっていました(^^)

カップのパッケージは。。。

042034a7.jpg


↑こんな感じ♪

コンビニスタッフの方の商品コメント(メッセージ)には「発売日即完売!」という記載がありました。

見た目が可愛らしいカップなので女子(女性)に人気がありそうですね

カロリーは。。。

cedb38a5.jpg


↑1包装当り336kcal♪

中身は。。。

a66b6685.jpg


↑こんな感じです♪

ピックが付いている(カップの中に入ってます)のが嬉しい

ちょっとした差し入れにも喜ばれそう♪

ひとくちサイズの。。。

cc28ca37.jpg


↑ガトーショコラなのでとても食べやすいです♪

ちょっとだけ食べたいな~という時にもいいですね

3層仕立てのガトーショコラの内容は。。。

73a73585.jpg


↑チョコレート生地・生チョコクリーム・ブラックココアクッキーだそう♪

私はクッキーの食感は良く分からなかったです・・(^^;

何か入っているな~くらいの食感でした(笑)←あくまでも個人的な感想です。

ひとくちショコラの実際の見た目ですが。。。

98c40d79.jpg


↑こちらの写真の方が近いと思います。

甘さ控えめなガトーショコラだったので甘党の方は少し物足りなさを感じるかもしれません。

同シリーズでひとくち濃厚フロマージュという商品もあったのでまた見かけたら購入する予定

という訳で・・・

リピート決定~です(笑)

20160823170359435.jpg

↑ごちそうさまでした~(-m-)”

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)にお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様良い1日を~☆

▼本日おすすめ!のテーマリンク 

テーマ:コンビニのスイーツ
テーマ:セブンイレブン~☆~イイ気分!
テーマ:おすすめコンビニスイーツ(お菓子)
テーマ:コンビニで発見した美味しい食べ物!
テーマ:コンビニ・スーパーで買えちゃうデザート

▼現在参加中のランキングカテゴリはこちら

ブログ村パン(グルメ)
ブログ村冷菓子・アイス
ブログ村コンビニスイーツ
コンビニスイーツ人気ブログ
コンビニグルメ人気ブログ
パン・サンドイッチ人気ブログ
アイスクリーム・ジェラート人気ブログ



スポンサーリンク

 

皆様ごきげんよう♪

本日はSweets(ケーキ)ネタ~♪

にほんブログ村テーマ スイーツへ
スイーツ

少し前の話になりますが・・

久しぶりに。。。

11ae9136.jpg


↑覇薇可否道 (はらコーヒーどう)のケーキをいただきました♪

フルーツ系のケーキは季節によって種類が変わります。今回はメロンケーキ(^^)

いただいたケーキはブログに良く登場してくるパパ(夫)妹の手土産です(笑)

私の誕生日祝いに持って来てくれました♪

これまでは他県住みで年に数回しか会っていなかったのですが今はご近所さんなのでこうして手土産持参で良く遊びに来てくれます

妹はこのブログを読んでいるのでここで言っておこう・・・

手ぶらで遊びに来ていいんだよ~(笑)

覇薇可否道 (はらコーヒーどう)は。。。

87d5f2d5.jpg


↑ケーキのお持ち帰りも出来ます♪

昔ながらの喫茶店で。。。

16638a8b.jpg


↑お店に行く事もあります♪

写真のショートケーキも大好き

メロンケーキを食べるのは。。。

dd30c16e.jpg


↑本当に久しぶりです♪

季節ごとにフルーツが変わるというのを忘れている事が多い・・(笑)

ケーキのスポンジ部分は。。。

0aa6ed8d.jpg


↑一般的なケーキ屋さんのスポンジと比べると結構高さがある方だと思います♪

上から見た。。。

52d8e11e.jpg


↑メロンケーキ♪

横から見ると。。。

02d58757.jpg


↑こんな感じになっています♪

メロン好きな方には。。。

0f7e0415.jpg


↑おすすめのケーキです

覇薇可否道 (はらコーヒーどう)のケーキは大好き(ホイップもスポンジも)なので美味しく頂きました♪

ごちそうさまでした~o(^-^o)

お店は福岡の方にもあるみたいですが、佐賀県に来られた際には(も)是非足を運んでみて下さい♪
コーヒー好きな方にもおすすめの喫茶店です

覇薇可否道 (はらコーヒーどう)

■住所 〒840-0012 佐賀市北川副町大字光法1680-5
■電話番号 0952-23-0374
■営業時間 11:00~22:00
■月曜日 13:00~22:00
■火曜日 11:00~17:00
■定休日 不定休

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)にお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~

それでは皆様良い1日を~

▼本日おすすめ!のテーマリンク

テーマ:ケーキ
テーマ:カフェ、喫茶店
テーマ:九州ローカル情報
テーマ:美味しい☆スイーツだよ♪
テーマ:あなたの街のオススメグルメ

▼現在参加中のランキングカテゴリはこちら

ブログ村パン(グルメ)
ブログ村冷菓子・アイス
ブログ村コンビニスイーツ
コンビニスイーツ人気ブログ
コンビニグルメ人気ブログ
パン・サンドイッチ人気ブログ
アイスクリーム・ジェラート人気ブログ



スポンサーリンク

 

皆様ごきげんよう♪

本日はパン(菓子パン)ネタ~♪

にほんブログ村テーマ パンへ
パン

久しぶりにコンビニの菓子パンをいただきました

食べたのは・・

ローソンの。。。

be028855.jpg


↑しっとりメロンパン 瀬戸内レモン♪

価格は125円(税込135円)

カロリーは。。。

f8da625d.jpg


↑1包装当り257kcal♪

パッケージの説明写真。。。

5c095f51.jpg


↑瀬戸内産レモンの果汁入りクリームと瀬戸内産レモンのピール砂糖漬け、瀬戸内産レモンの果汁を使用しています。

との事で・・・メロンパンにレモンの味が加わると一体どんな味になるんだろう?

ちょっぴりドキドキしながら・・

袋を。。。

1052a385.jpg


↑開封~♪

開封の向き(パンの向き)がおかしいでしょ!というツッコミはなしでお願い致します(笑)

たまたまこの向きで開けてしまったのですが、このアングルでなければこうなっているとは分からなかったと思います

まさかパンの裏(底)がこんな風(面白い事)になっていたとは・・・

思わぬ発見が出来て良かったですo(^o^)o ヾ(・∀・;)

パンの中身(断面)は。。。

3d35ab48.jpg


↑こんな感じ~♪

パンを包んでいる表面の生地はしっとりとしていてもっちりとした食感でした。

中のパン生地はふんわりしています(^-^)

ホイップクリームはレモンの酸味があって爽やかな風味なのですが・・

どちらかと言えばヨーグルトっぽい味に近いな~と思いました(^_^;)

レモンづくしのメロンパンという事ですが、全体的にレモン味は弱めかな?

レモンが好きなので個人的にはもう少しレモンのパンチ(酸味)が欲しかったです♪(←あくまでも私の感想)

口当たりはさっぱり爽やかな菓子パンでした

1052a385.jpg


↑ほんのり甘いレモン風味のメロンパンを楽しみたい方にはおすすめの菓子パンです♪

ごちそうさまでした~o(^-^o)

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)にお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~

それでは皆様良い1日を~

▼本日おすすめ!のテーマリンク

テーマ:菓子パン
テーマ:メロンパン同盟
テーマ:メロンパン大好き
テーマ:ローソン大好き♪
テーマ:コンビニの食べ物全般。

▼現在参加中のランキングカテゴリはこちら

ブログ村パン(グルメ)
ブログ村冷菓子・アイス
ブログ村コンビニスイーツ
コンビニスイーツ人気ブログ
コンビニグルメ人気ブログ
パン・サンドイッチ人気ブログ
アイスクリーム・ジェラート人気ブログ



スポンサーリンク

 

皆様ごきげんよう♪

本日はアイスネタ~♪

にほんブログ村テーマ アイス、アイスクリーム、ジェラートへ
アイス、アイスクリーム、ジェラート

毎日暑いですね~

暑くなってきた事もありアイスクリームを食べる頻度が高くなってきました(^-^)

最近食べたアイスは色々あるのですが・・(笑)

今日はハーゲンダッツのアイスネタをアップします♪

◆お店のHPはこちら>>>ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

まずは・・・

新商品(NEW)の。。。

0870b2ef.jpg


↑マカデミアナッツ♪

カロリーは。。。

0c9b99b2.jpg


↑1個(110ml)当り297kcal♪

細かく刻まれたマカデミアナッツが入っていて新食感を楽しめるアイスです(^-^)

ナッツが入っている分カロリーも高めですね~

中身は。。。

c5bcb41a.jpg


↑こんな感じ♪

見た目はバニラアイスっぽいですが中にマカデミアナッツが入ってます

個人的には大好きなナッツなのでとても美味しくいただきました♪

ただクリーミーな食感が好きな方はナッツが邪魔な存在になるかも・・・(笑)

お次は。。。

f2a7bfdd.jpg


↑期間限定の白桃と定番のバニラ~♪

マカデミアナッツも一緒に撮影してしまいましたが・・

パパ(夫)妹からの手土産です♪(いつもありがとうございます

こちらは中身の写真なしですが美味しくいただきました~(笑)

お次は。。。

d8d4c412.jpg


↑少し前に食べた期間限定のストロベリーバナナ♪

ん???

こちらのアイスもパパ(夫)妹の手土産だったと思います(←ありがとう・・

カロリーは。。。

84a5be83.jpg


↑1個(110ml)当り173kcal♪

中身は。。。

ac4842b8.jpg


↑こんな感じ♪

マーブル状になっていて見た目も可愛い~

しばし。。。

aa5bdd0f.jpg


↑解凍されるまで待ってからいただきました(笑)

こちらのアイスはストロベリーの味が強めでバナナの味がほんのり遠くにありました

バナナ味どこいった???って感じ

そう思った方いらっしゃいませんか?私の味覚がおかしかったのかな(苦笑)

バナナの味もしたんですが・・・

もう少しバナナの味も強調して~!!!と、私は思いました(←あくまでも個人的な感想です)

そう思う程ストロベリー味のアイスでした(笑)ヾ(・∀・;)

■感想まとめ

何だかんだ言いましたが。。。

f2a7bfdd.jpg


↑やっぱりハーゲンダッツのアイスは美味しかったです

ごちそうさまでした~o(^-^o)

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)にお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~

それでは皆様良い1日を~

▼本日おすすめ!のテーマリンク

テーマ:ハーゲンダッツ
テーマ:アイスクリーム
テーマ:美味しい☆スイーツだよ♪
テーマ:美味しい食べ物~~~~!
テーマ:コンビニ・スーパーで買えちゃうデザート

▼現在参加中のランキングカテゴリはこちら

ブログ村パン(グルメ)
ブログ村冷菓子・アイス
ブログ村コンビニスイーツ
コンビニスイーツ人気ブログ
コンビニグルメ人気ブログ
パン・サンドイッチ人気ブログ
アイスクリーム・ジェラート人気ブログ



スポンサーリンク

 

皆様ごきげんよう♪

本日はSweets(おやつ)ネタ~♪

にほんブログ村テーマ ☆おやつ☆へ
☆おやつ☆

最近食べたおやつは。。。

f0f0a7c8.jpg


↑ドーナツ♪

2日前にいただきました(^-^)

ミスタードーナツのドーナツを食べるのは本当に久しぶりです

駅付近にあるのですが家から少し離れている為、お店の存在を忘れてしまう事もあります(;´▽`A`` ヾ(・∀・;)

駅の近くで仕事だったパパ(夫)のお土産です♪

中身は。。。

2467a5a9.jpg


↑こんな感じ♪

色々あってどれにしようか迷う~!!!

と思いやき・・・

私の好きなドーナツは決まっています(笑)

それは。。。

ddaad9de.jpg


↑エンゼルクリームです

他好きなドーナツは、チョコファッションやココナツチョコレート♪

今回は入っていなかったので次の機会にお願いする事にします(笑)

お気に入りの北欧食器。。。

f47049f3.jpg


↑イッタラのオリゴでいただきました



(※↑各画像orテキストをクリックすると商品詳細ページへジャンプします)

にほんブログ村テーマ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

私はオレンジ
パパはベージュ
娘はレッドを愛用

別アングル写真。。。

441c189f.jpg


↑曇りだった事もありちょっと画像が暗めですね

今度からもう少し明るめに加工してみます(笑)

オリゴのプレート下に敷いている白×黒のペーパーナプキンは。。。

48150a1b.jpg


↑100円ショップセリアで購入しました

▼ペーパーナプキンの記事はこちら(100均ブログにジャンプします)
【100均】セリアのモノトーン(白×黒)なペーパーナプキン♪

誘惑に負けて。。。

e9a2a805.jpg


↑2個食べてしまいました

3個目はさすがに・・・

我慢しました(笑)

えっ!?3個も食べられるの?というツッコミはなしでお願いします

de674a37.jpg


↑お腹いっぱいで幸せ~なおやつタイムを過ごせました♪

◆お店のHPはこちら>>>ミスタードーナツ

20160804163334615.jpg

↑久しぶりのミスタードーナツ美味しかったです♪

ごちそうさまでした~o(^-^o)

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)にお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~

それでは皆様良い週末&1日を~

▼本日おすすめ!のテーマリンク

テーマ:ドーナツ
テーマ:ミスタードーナツ
テーマ:北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

▼現在参加中のランキングカテゴリはこちら

ブログ村パン(グルメ)
ブログ村冷菓子・アイス
ブログ村コンビニスイーツ
コンビニスイーツ人気ブログ
コンビニグルメ人気ブログ
パン・サンドイッチ人気ブログ
アイスクリーム・ジェラート人気ブログ



スポンサーリンク

 

↑このページのトップヘ