ブラボー!エンジョイスイーツ

お菓子や食べたものをただひたすら紹介するブログです♪

2017年04月

皆様ごきげんよう♪

本日はコンビニスイーツネタ~♪

にほんブログ村テーマ コンビニのスイーツへ
コンビニのスイーツ

最近食べ物のネタが多いですね(笑)

セブンイレブンで購入したのは。。。

Fotor_149333403147712.jpg

↑宇治抹茶クリームのまっちゃもこという商品♪

価格は130円(税込140円)

家の近くにローソンがあるので何となく足が遠ざかってしまっていたセブンイレブン(笑)

久しぶりに行って来ました~(*^m^*)

まっちゃもこは。。。

Fotor_149333400416468.jpg

↑もこもこ~っとしたシュー生地の中に宇治抹茶のクリームが入っているスイーツ♪←シュークリームです(笑)

カロリーは。。。

Fotor_149333407343579.jpg

↑1包装当り241kcal

袋から取り出すと。。。

Fotor_149333413227827.jpg

↑こんな感じ~♪

近くで見ると。。。

Fotor_149333424738039.jpg

↑こんな感じ(笑)

シュー生地は厚みがあり表面の一部だけややかためで全体的にふんわりとしていて、中はしっとり(少しもっちり)しています♪

食感は昔ながらのシュークリームがイメージしやすいかも(*^m^*)

シュー生地にも宇治抹茶が配合されているので色もグリーン。

中のクリームは。。。

Fotor_14933343103758.jpg

↑こんな感じです♪

甘いのかな~?と思ったらそうでもなく・・甘さ控えめでお抹茶の渋みが感じられる大人の味でした!

断面の。。。

Fotor_149333436367529.jpg

↑写真がおかしい件はスルーして下さい(笑)

もっとマシな断面の写真は撮れなかったのか?と・・自分でも思っております(>▽<;;

大人の味!な宇治抹茶のシュークリーム。。。

Fotor_149333420045682.jpg

↑ごちそうさまでした~(-m-)”

お抹茶好きな方、食べた~い♪という方は早速セブンイレブンにれっつらご~ご~ですっ!!!≡≡≡ヘ(*--)ノ

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)にお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ~

それでは皆様良い1日&週末&GWを~☆

▼本日おすすめのテーマ

ブログ村テーマ抹茶を使ったお菓子
ブログ村テーマコンビニのスイーツ
ブログ村テーマコンビニの食べ物全般。
ブログ村テーマセブンイレブン~☆~イイ気分!
ブログ村テーマコンビニで発見した美味しい食べ物!

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ シュークリームが大好き♪へ
シュークリームが大好き♪

▼現在参加中のランキングカテゴリはこちら

ブログ村パン(グルメ)
ブログ村冷菓子・アイス
ブログ村コンビニスイーツ
コンビニスイーツ人気ブログ
コンビニグルメ人気ブログ
パン・サンドイッチ人気ブログ
アイスクリーム・ジェラート人気ブログ



スポンサーリンク

 

皆様ごきげんよう♪

本日はお昼ご飯(ランチ)ネタ~♪

にほんブログ村テーマ お昼ごはん 食べましたへ
お昼ごはん 食べました

いつもは娘(高2)のお弁当しか作っていないのですが、今日は珍しく自分用のお弁当も作ってみました(笑)

作ったのは。。。

Fotor_149300423911479.jpg

↑こちら

■卵焼き
■枝豆
■プチトマト
■カラフル野菜炒め
■きんぴらごぼう
■フリルレタス&かいわれ大根
■ごはん(カリカリ梅干し、じゃこ、ごま)

野菜炒め・・お肉多めに入れました(*^m^*)

私は自分のお弁当箱を持っていないので、野田琺瑯の容器をお弁当箱代わりにしました(笑)

そして、娘のお弁当には入れていない。。。

Fotor_149300428303966.jpg

↑プチトマトも入れました(*^m^*)

私は彩りも良くなるのでプチトマトは入れたい派♪♪♪

今度から作り置きおかずを多めに作って、自分用のお弁当もたまに作ろうかな~と思いますっ!!!

▼最近の作り置きおかずや娘のお弁当記事はこちら(暮らしのブログにジャンプします)

http://bravoenjoylife.blog.jp/archives/20433990.html

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)にお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様良い1日を~☆

▼本日おすすめのテーマリンク

ブログ村テーマ暮らしを楽しむ
ブログ村テーマ常備菜や作りおき
ブログ村テーマランチなに食べました?
ブログ村テーマ主婦のつぶやき&節約&家事etc...
ブログ村テーマお弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆

▼ピックアップテーマリンク

にほんブログ村テーマ 幸せなランチの過ごし方へ
幸せなランチの過ごし方

▼現在参加中のランキングカテゴリはこちら

ブログ村パン(グルメ)
ブログ村冷菓子・アイス
ブログ村コンビニスイーツ
コンビニスイーツ人気ブログ
コンビニグルメ人気ブログ
パン・サンドイッチ人気ブログ
アイスクリーム・ジェラート人気ブログ



スポンサーリンク

 

皆様ごきげんよう♪

本日はアイスクリームネタ~♪

にほんブログ村テーマ アイスクリームへ
アイスクリーム

昨日ローソン(LAWSON)で購入してきたアイスクリームは。。。

Fotor_149268569981455.jpg

↑こちら~♪♪♪

Fotor_149268573587517.jpg

↑PABLOのアイスです(*^m^*)

▼焼きたてチーズタルト専門店PABLOのHPはこちら

http://www.pablo3.com/

PABLOアイスのカロリーは。。。

Fotor_14926857873618.jpg

↑1個当たり187Kcal

内容は。。。

Fotor_149268576240760.jpg

↑こんな感じ♪

チーズアイスの上にカラメルソースとバタークッキーがのってます(*^m^*)

蓋を開けると。。。

Fotor_14926858167290.jpg

↑こんな感じです♪

チーズアイス自体はめちゃくちゃチーズ濃厚という感じの味ではなく、どちらかといえばあっさりとしたチーズアイスで・・

カラメルソース&バタークッキーと一緒にいただくと全体的に濃厚&コクのある味のアイスクリームになります(←あくまでも私の感想)

クッキーはざっくりとした食感ではなく割としっとりした感じ♪

濃厚に感じるのはクッキーとカラメルソースの甘さかも・・(笑)

チーズケーキ&PABLO好きの方は是非っ!!!

これからアイスネタが増えると思いま~す(笑)

ごちそうさまでした~(-m-)”

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)にお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ~

それでは皆様良い1日を~☆

▼本日おすすめのテーマリンク

ブログ村テーマローソン大好き♪
ブログ村テーマコンビニのスイーツ
ブログ村テーマコンビニの食べ物全般。
ブログ村テーマ**チーズケーキ大好き**
ブログ村テーマコンビニで発見した美味しい食べ物!

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ アイス、アイスクリーム、ジェラートへ
アイス、アイスクリーム、ジェラート

▼現在参加中のランキングカテゴリはこちら

ブログ村パン(グルメ)
ブログ村冷菓子・アイス
ブログ村コンビニスイーツ
コンビニスイーツ人気ブログ
コンビニグルメ人気ブログ
パン・サンドイッチ人気ブログ
アイスクリーム・ジェラート人気ブログ



スポンサーリンク

 

皆様ごきげんよう♪

本日はお料理ネタで~す♪

にほんブログ村テーマ 料理、クッキングへ
料理、クッキング

珍しくお料理ネタ・・・(*^m^*)

今日は、ブログを通じて仲良くしてくださっているプリ子さんのダイエット食を紹介するコーナーで知ったレタスと卵を使った料理を紹介したいと思います(*^m^*)

▼プリ子さんの記事はこちら

http://urarakokoro.blog.jp/archives/20591724.html

プリ子さんのブログにはダイエット食の他にも晩御飯、お弁当コーナー、暮らしのetc・・・ありのブログでいつも楽しく拝見しております(*^m^*)

プリ子さんの作ったレタスと卵炒め美味しそう~♪と思い、真似たかったのですが・・

しいたけがなかったので。。。

Fotor_149233800152694.jpg

↑レタスと卵だけで作ってみました(笑)ヽ(´o`;

20170416_192357.jpg

↑熱したフライパンにマヨネーズを入れ材料を混ぜ合わせるだけ~の簡単レシピ♪♪♪

簡単料理大好きです(*^m^*)

▼卵、かにかまバージョンを作る事もあります♪

Cpicon 超簡単!卵料理★カニかまマヨ卵♪ by honey**

今回は。。。

Fotor_149233794130668.jpg

↑コショウを少しだけプラスしていただきました♪

Fotor_149233808331930.jpg

↑レタスは生でも食べられるので炒め過ぎ注意ですね(^▽^;)

20170416_192431.jpg

↑葉の部分が少しだけしんなりとしてしまいました(笑)

次に作る時は、葉の部分だけ少し後から入れるようにしてみますっ!!!

Fotor_149233794130668.jpg

↑ごちそうさまでした~(-m-)”

暮らしのブログもお料理ネタ(レシピ付き)となっておりますので、よろしければ足を運んでくださると嬉しいです♪

▼暮らしのブログ本日の記事はこちら

http://bravoenjoylife.blog.jp/archives/20634217.html

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)にお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様良い1日を~☆

▼本日おすすめ!のテーマ

ブログ村テーマ卵料理
ブログ村テーマ野菜のおかず
ブログ村テーマ超!かんたんレシピ
ブログ村テーマ初心者でも作れる簡単料理レシピ
ブログ村テーマダイエット食品、ダイエットレシピ(ダイエットメニュー)

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ 簡単!美味しい!節約時短レシピ♪へ
簡単!美味しい!節約時短レシピ♪

▼現在参加中のランキングカテゴリはこちら

ブログ村パン(グルメ)
ブログ村冷菓子・アイス
ブログ村コンビニスイーツ
コンビニスイーツ人気ブログ
コンビニグルメ人気ブログ
パン・サンドイッチ人気ブログ
アイスクリーム・ジェラート人気ブログ



スポンサーリンク

 

皆様ごきげんよう♪

本日は外食ネタ~♪

にほんブログ村テーマ 外食へ
外食

先日、娘(高2)の晩御飯が不要な日があり手抜きさせてもらって・・

パパ(夫)と2人で餃子の王将に行って来ました~(^-^)

手抜きが多過ぎな件はスルーして下さい(笑)ヽ(´o`;

王将で注文したのは。。。

wp-1491569664057.jpeg

↑麻婆豆腐

にほんブログ村テーマ 麻婆豆腐へ
麻婆豆腐

ではなく。。。

wp-1491569672911.jpeg

↑こちらのふわとろ麻婆天津飯

よ~~~く見ると。。。

wp-1491569668678.jpeg

↑天津飯が入っていました(笑)

テーブルに運ばれてきた時は一瞬「え?麻婆豆腐だけ?ん?天津飯どこ???」と、思ってしまう程・・メニュー写真とのギャップがあまりにもあり過ぎたので驚きました(>▽<;;

たまにこういった事ってありませんか?(笑)

次回はどんなギャップが待っているかな~♪という楽しみが増えました(笑)ヽ(´o`;

パパは。。。

wp-1491569677316.jpeg

↑酢豚定食を注文

酢豚定食についてくる。。。

wp-1491569681698.jpeg

↑餃子は私がいただきました~♪

パパは仕事のある日(人と会う予定のある日)は餃子を食べない人なので・・めったに餃子を食べる事はありません。

年に1度は食べてるかな?

私は餃子が大好きなので、家でも(1人でも)食べられるように冷凍餃子を常備しています(笑)

あ、冷凍餃子は市販のものなのでまた今度記事にします(._.)φ

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)にお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様良い1日&週末を~☆

▼本日おすすめのテーマリンク

ブログ村テーマ外食
ブログ村テーマ晩御飯
ブログ村テーマ中華料理
ブログ村テーマ外食大好き~!!!
ブログ村テーマ外食好き(食いしん坊)集まれ♪

▼ピックアップテーマリンク
にほんブログ村テーマ 餃子の王将へ
餃子の王将

▼現在参加中のランキングカテゴリはこちら

ブログ村パン(グルメ)
ブログ村冷菓子・アイス
ブログ村コンビニスイーツ
コンビニスイーツ人気ブログ
コンビニグルメ人気ブログ
パン・サンドイッチ人気ブログ
アイスクリーム・ジェラート人気ブログ



スポンサーリンク

 

↑このページのトップヘ