皆様ごきげんよう♪

本日は期間限定のコンビニスイーツネタ~♪

にほんブログ村テーマ コンビニのスイーツへ
コンビニのスイーツ

以前ローソンで見かけて・・

「大きい~~~っ!!!」「今は食べる気分じゃないから又今度~!」と・・

購入を見送ったのが最後になってしまったあの幻のシュークリーム・・

ローソンウチカフェ (UchiCafe)のシュー・ア・ラ・クレーム(ホイップカスタード)が現在期間限定で発売されていますっ!!!

後から「見たら即買いっ!」と言われている商品だと知って・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?と慌てて買いに行きましたが・・時既に遅しっ!

結局買う事が出来なかったアノ幻のシュークリームを。。。

20170501_145735

↑ようやく購入する事が出来ました~~~ヽ(^◇^*)/

パパ(夫)の妹が電話で・・

「お姉ちゃんが前に話してたシュークリーム売ってるよ♪」と教えてくれたのです(素敵情報をありがとうございま~す!感謝感謝っ!!!)

発売期間は4月28日(金)~5月5日(金)まで

※沖縄除く

発売初日、パパが買い物がてらローソンまで見に行ってくれたのですが見当たらないとの事で断念o(´^`)o

翌日、外出の帰りにローソンに寄るのをすっかり忘れて帰宅し断念(笑)ヽ(´o`;


20170501_145725


昨日、ようやく店頭で売られているのを発見♪♪♪

お店によって違うと思いますが、私は夕方(5時半頃)行った時に5個ありましたよ~(*^m^*)

20170501_145756

価格は500円(税込540円)

カロリーは。。。

20170501_145807

↑925kcal

▼商品の詳細ページ(ローソンのHPにジャンプします)

http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/0825.html

商品説明には「大きなシュー生地に、マダガスカル産バニラビーンズを加え、更にコクと風味が向上したホイップカスタード入り」とあります(._.)φ

20170501_145840

以前よりも美味しくなったって事ですよね~♪♪♪

って・・肝心な以前の味を知らないのだけどね(笑)


別アングル写真

20170501_145848


↑その1

20170501_145817


↑その2

大きさ比較に。。。

20170501_145827


↑バナナと一緒に撮影~♪


(⊂((・⊥・))⊃)うっき~!! ヽ(´o`;

断面も。。。

20170501_145901

↑アップしておきま~す♪

ナイフでカットしたから今回は比較的キレイな断面(笑)

断面の別アングル写真を。。。

20170501_145912

↑もう1枚アップ♪

こちらのアングルがおかしい件はスルーして下さい(笑)ヽ(´o`;

肝心のお味ですが・・生クリーム(ホイップ好き)の私は。。。

20170501_145921


↑めちゃくちゃツボ!な味でした~~~♪

もうね・・とにかく美味しい~~~ですっ!!!

美味しいのだけど・・・

ホイップよりもカスタード派の娘(高2)は、「美味しいけど少し食べたらもういいかな・・」と、8分の1位しか食べなかったのでやはり好みは分かれるんだな~と思いました(^▽^;)

中のクリームはホイップ多めでバニラビーンズ控え、遠くでほんのりカスタードの味がする(?)感じ♪

とてもまろやかでクリーミーな舌触りでシュー生地もふんわりやわらか~な食感!

クリーム、シュー生地・・全体的に甘さは控えだと思います♪(←あくまでも甘党の私の感想)

20170501_145901

↑とても美味しくいただきました~♪

ごちそうさまでした~(-m-)”

幻のシュークリーム食べた~い♪という方は早速ローソンにれっつらご~ご~ですっ!!!≡≡≡ヘ(*--)ノ

私もリピートしよう・・(笑)

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)にお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ~

それでは皆様良い1日&GWを~☆

▼本日おすすめのテーマ

ブログ村テーマローソン大好き♪
ブログ村テーマコンビニのスイーツ
ブログ村テーマコンビニの食べ物全般。
ブログ村テーマおすすめコンビニスイーツ(お菓子)
ブログ村テーマコンビニで発見した美味しい食べ物!

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ シュークリームが大好き♪へ
シュークリームが大好き♪

▼現在参加中のランキングカテゴリはこちら

ブログ村パン(グルメ)
ブログ村冷菓子・アイス
ブログ村コンビニスイーツ
コンビニスイーツ人気ブログ
コンビニグルメ人気ブログ
パン・サンドイッチ人気ブログ
アイスクリーム・ジェラート人気ブログ



スポンサーリンク