皆様ごきげんよう♪

本日はスタバネタ~♪

先日久しぶりにデカフェ(カフェインレス)ではないコーヒーを飲みました

飲んだのは。。。

Fotor_157881938408523
スタバ(スターバックスコーヒー)のグァテマラ アティトランというコーヒーです♪

娘(大学生)のお持ち帰り(^.^)

Fotor_157881992456598
こちらは商品のシール♪

デザインがってもお洒落(*^-^)

コーヒーは豆によって酸味や渋みなど違うので好みもそれぞれだと思いますが・・こちらの豆(グァテマラアティトラン)はかなり飲みやすい方だと思います(←主観です・・笑)

持ち帰るコーヒー豆との消費が追いついておらず。。。

Fotor_157881951110961
ほんの数杯分ですが・・少しずつ豆が残ってます

今回は豆のまま持ち帰ってくれたのでボトルブレンダーで豆を挽いてからいただきました♪

Fotor_157881944803526
挽きたての豆は美味しいですよね~

スムージー用に購入したブレンダーにミニサイズのボトル(写真左上の方)が付いていたのですが、そちらが大活躍(*^-^)

他用途としては自家製ふりかけや煮干しを粉末にしてお出汁の素を作ったり、ごまをすったりも出来るのですがにおい移りすることもあり現在はコーヒー豆専用で使ってます(笑)

フードプロセッサーもあるので他のものを作りたい時はそちらを活用したいと思います

ドリッパーはコーヒーフィルターをセットし器具をお湯で温めてからコーヒー豆を入れて作ってます。

温めたお湯をカップに移してカップも温めます。

Fotor_157881986005378
美味しいコーヒーを飲む為のちょっとしたこと(基本的なこと)ですが、このひと手間でコーヒーもぐっと美味しくなりますよね(*^m^*) 

DSC_0749
普段はひとりで飲むことの多いコーヒーですが久しぶりに娘とコーヒーを一緒に飲んだこともあり、とても美味しく感じられました(*^-^)

苦みや渋みはさほどなかったです。

酸味と甘みがほどよく融合したコーヒーの香りと味を少し楽しんでから、途中コーヒーフレッシュを入れて飲んでみたのですが酸味&甘さともにとてもマイルドになり、かなり好みのコーヒー(豆)でした♪♪♪

私は黒糖のような甘さも感じました

写真のミックスナッツは個別包装になっているナッツ週間を良く購入してます(場所:ドラッグストアコスモス)

今回こちらのコーヒーとナッツの相性はなんだかな~という感想(^^;

やはり組み合わせは大事で・・チョコレートとの相性がいいと聞いたのでその組み合わせで飲んでみたらコーヒーの味がより一層美味しくなりました(o^-')b 

次はどんなコーヒー豆をお持ち帰りしてくるのかな~♪

・・と今からまた楽しみにしております(笑)ヾ(・・;)

ごちそうさまでした~(-m-)”

★スタバのコーヒー関連記事も下にリンクしておきます(※クリックすると関連記事が開きます)






スタバネタが増えてきたのでそろそろカテゴリ追加しようかな・・(*¨) ....

★スターバックスコーヒージャパンのHP


※クリックするとHPにジャンプします。

大好きなフラペチーノネタもまたアップしたいと思います(^ー^)ノ

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _”m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~

★本日のピックアップブログ村テーマ5選!

スターバックス

飲み物の写真

スターバックスコーヒー

珈琲、コーヒー

スターバックスコーヒーが好き!

※↑各テキストをクリックすると各テーマの関連記事がたくさん集まるコミュテイにジャンプします

▼ブログランキングに参加中~

最後に大変お手数をおかけしますが・・下の2つの画像をクリック(ポチ)してくださるとこのブログを書いている人(私)が喜びます(笑)

    

 にほんブログ村 スイーツブログへ

    

応援&遊びに来てくださっている読者様に更新パワーを頂いております
いつもありがとうございます



スポンサーリンク