皆様ごきげんよう♪

こちら本日2記事目~(._.)φ

2記事目はおうちカフェネタ~♪

今日は昨日娘(大学生)が持ち帰ったスタバ(スターバックスコーヒー)の飲み物(ゆずシトラスティー)の空き容器を使って(キレイに洗って・・笑)おうちスタバを楽しんでみようと思い、早速トライしてみました(*^^)

スタバの飲み物で1番好きなのはキャラメルフラペチーノ

ここ数年浮気をしたことがなかったのですが・・娘がスタバでアルバイトをするようになってからは季節限定のフラペチーノも楽しんでます

でもやっぱりキャラメルフラペチーノが1番好き(笑)ヾ(^o^;) 

皆様は何味がお好きですか~?

そんなこんなで作ってみたのが。。。

Fotor_158003678822017

こちら~♪

キャラメルフラペチーノもどき~(笑)ヽ(´o`; 

ホイップ盛り過ぎました(笑)

上から見ると。。。

Fotor_15800369547761

こんな感じ~♪

見た目はとても美味しそうヾ(〃^∇^)ノ

キャラメルソースもはりきって。。。

Fotor_158003669094998

た~っぷりかけました

Fotor_158003705604069

ストローは家にあったスタバ風ストロー(100円ショップセリアの商品)を使用♪

キャラメルシロップは。。。

Fotor_158003700037526

ハーシーズ・ハーシー?(HERSHEY'S )を使用♪

Fotor_158003665886414

【フラペチーノ簡単レシピ】
  • 粉末インスタントコーヒー 大さじ1
  • 氷 (家庭用の小さいもの)10個
  • 牛乳 150ml
  • メープルシロップ(ガムシロ可)大さじ1
  • キャラメルシロップ 小さじ1
上記材料をブレンダー(ミキサー)で撹拌する。

容器(グラスなど)に注いだら・・

好きな量のホイップをのせキャラメルシロップ(お好みの量)をかけて出来上がり~♪♪♪

という簡単レシピです(*^^)

私は今回カフェインレスコーヒーで作りました♪

感想は。。。

Fotor_158003674538910

スタバのあの甘~いフラペチーノと全然違う~~~(笑)ゞ( ̄∇ ̄;)

コーヒーの量が多過ぎたかな?

メープルシロップじゃなくガムシロとか使った方が良かったかもしれません

もっとシロップ多めにしないとあの甘~い美味しさは再現できないということが分かりました``r(^^;)

お店で使っている材料と違うのでまぁこんなもんでしょう

自宅で飲むフラペチーノとしては美味しかったので今度はもう少し材料の量を変えて楽しんでみたいと思いますっ!!!

私のレシピ・・あまり参考にしないでくださ~い(笑)ヾ(^o^;) 

ごちそうさまでした~(-m-)”

★本日のピックアップブログ村テーマ5選!

    

おうちカフェ グルメブログ・テーマ
おうちカフェ

おうちカフェを楽しもう

飲み物の写真

珈琲、コーヒー 

スターバックスコーヒーが好き!

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に2記事お付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _”m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~

最後に大変お手数をおかけしますが・・

下の2つの画像をクリック(ポチ)してくださるとこのブログを書いている人(私)が喜びま~す(笑)


    

にほんブログ村 スイーツブログへ



    

本日もたくさんの方が応援してくださり心より感謝っ!!!

応援&遊びに来てくださっている読者様に更新パワーを頂いております
いつもありがとうございます



スポンサーリンク