皆様ごきげんよう♪

昨日は娘とパスタを食べて行ってきました

外食ネタをアップしようかと思いましたが・・

本日はおうちごはんネタで~す♪ヽ(´o`; 

最近食べた晩ご飯(簡単料理)は。。。

Fotor_158054096113925

キャベツ焼き~♪

お好み焼きっぽいけどお粉(小麦粉)多め、片栗粉も少し入れていて・・

山芋なしでお肉(豚肉)も少なめなのでキャベツ焼きです(笑)

玉子2個と桜海老は多めに入れました♪♪♪

ここからちょっとリンクが多くなりますがお付き合いくださると嬉しいです

★前回のおうちごはん記事のリンクは下(※クリックすると記事が開きます)



実は・・

つい最近定期検診の血液検査結果でコレステロール値が高いとわかり・・

脂っこい食事や間食を控えるように先生から言われてしまいました(;´▽`A``

なので現在気持ち控えめにしております

★別ブログの関連記事は下(※クリックすると記事が開きます)



血液検査の結果が出てから・・いつもならコンビニで何個も買っているお菓子も気持ち控えめに1個だけとかにしてます(・_・)ヾ(^o^;) 

これまでに買ったお菓子もまだたくさんあるし・・

記事にしていないお菓子もたくさんあるのでブログネタには困らないと思います(笑)

それから。。。

Fotor_158063660878678

こちらの写真は先日娘が作ってくれた親子丼♪

嬉しかったのでこちらのブログにもリンクしておきます(._.)φ 

★関連記事は下(※クリックすると記事が開きます)



キャベツ焼きの話しに戻りますが。。。

Fotor_158054172357158

こんな感じで豪快に大きめのフライパンでいっきに焼きました(笑)

Fotor_15805418147868

中身(具材)はさびしいけどボリュームは満点です(笑)

Fotor_158054177434095

途中蒸し焼きにしてふっくらさせたら出来上がり~♪

Fotor_158054194026151

大皿に盛り付けるとこんな感じ~♪

※お皿はイッタラティーマの26cmプレート(カラーはテラコッタ)を使用。

イッタラ ティーマ 26cmプレートの検索結果一覧はこちらをクリック

大きさ比較にお箸を添えてみると。。。

Fotor_158054165533761

こんな感じ~です( ̄∇ ̄;)

かなり大きいのですが・・伝わりますでしょうか?

Fotor_15805416770809

DSC_1285

すぐに食べてしまったので・・

写真がこれだけしか残っていませんでした。

ほぼお好み焼きのような感じですが・・

片栗粉を混ぜているのでまた違った美味しさを楽しめました

ごちそうさまでした~(-m-)”

★本日おすすめのブログ村テーマ3選はこちら!

    
手作りおうちごはん 料理ブログ・テーマ
手作りおうちごはん

おうちごはんを楽しむ暮らし

☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯


【メッセージへの返信】

お菓子ネタではないのでここまで読んでくださっているか不明ですが・・ホボクリムネタにメッセージくださった読者様是非是非冷やして半分常温に戻して半分・・1個で2つの食感を楽しんでくださいね~コメントどうもありがとうございました

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _”m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな週末&1日を~

最後に大変お手数をおかけしますが・・

下の2つのバナー(四角い画像)をクリック(ポチ)してくださるとこのブログを書いている人(私)が喜びま~す(笑)


    



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

    

ブログをお休みしている間も応援ありがとうございます(感謝っ!!!)

応援&遊びに来てくださっている読者様に更新パワーを頂いております
いつもありがとうございます



スポンサーリンク