皆様ごきげんよう♪

本日はコンビニパン&コーヒーネタ~♪

今日から娘(大学生)が佐賀県に行ってしまいました(_ _ ,)/~~~

そんなこんなで5日間程ひとり・・・

なので・・

しばらく楽チンコースを満喫しようと計画中~(笑)ヽ(´o`; 

※娘はかれこれ1ヶ月以上仕事で九州に行っているパパ(夫)と合流して一緒に帰宅する予定・・。(←これ書いておかないと娘と2人暮らしみたい・・(*≧m≦*)

朝、娘を駅まで見送った帰りに早速セブンイレブンに寄って朝パンを購入しました♪♪♪

今朝食べたパンは。。。

Fotor_158157526714856

セブンイレブンのななたま使用玉子焼きミックス

というサンドイッチ(サンドウィッチ)です


価格は。。。

Fotor_158157533958138

278円(税込300円)♪

カロリーは。。。

Fotor_158157545155697

1包装当り291kcal♪

製造者はプレミアムキッチン(株)。

Fotor_158157541046724

厚焼き玉子がとても美味しそうだったので購入してみました(*^-^)

コーヒーは。。。

Fotor_158157550649866

スタバ(スターバックスコーヒー)のライトノートブレンドというコーヒー豆

娘が毎週お持ち帰りしてくるコーヒー豆が私の楽しみのひとつになってます

今回は。。。

Fotor_158157556712742

豆を挽いてフレンチプレスで淹れてみました(*^_^*)

Fotor_158157560406549

豆本来の美味しさや油分がストレートに味わえる&ひとりで1杯だけ飲むことが多いので最近フレンチプレスで(淹れて)飲むことが多いです♪

ライトノートというネーミングなだけあって軽めのコーヒーなので油分はそこまでない印象(*¨) ....

Fotor_15815756532448

今回は3分半程待ってから軽めにプレス♪

アメリカンにして少し豆の香りと味を楽しんでから。。。

Fotor_15815757445690

フレッシュを入れてまた楽しむスタイル(笑)

Fotor_15815757852600

かき混ぜずに飲みながら味の変化を楽しんでます(*^-^)

が・・

普段アメリカンで飲んでいる私にも軽すぎた件(笑)

朝飲むのにすっきりとしていてちょうどいいかな~と思って飲んでみたのですが・・

アメリカンにしなくても良かったかも~(>▽<;; 

かなり軽め(やや酸味あり)のコーヒーでした

Fotor_158157584600924

玉子焼きミックスはこれまた優しいお味

パンはしっとりもっちり系♪

食材そのものの味を楽しめるサンドでした。

見た目(玉子の厚焼き)はインパクトがありますが・・

味に関してはパンチが弱いので物足らなく感じる方もいるかもしれません(  ̄_ ̄)

ケチャップかマヨネーズを足して自分好みにアレンジしても良さそうです(笑)

Fotor_158157590822777

優しいお味のサンドでした~♪♪♪

コーヒーは次回はストレートのままいただくことにします(笑)

ごちそうさまでした~(-m-)”

★本日おすすめのブログ村テーマ5選はこちら!

※各テキストをクリックすると各テーマの関連記事がたくさん集まるコミュテイにジャンプします


スターバックスコーヒー

珈琲、コーヒー

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _”m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~

最後に大変お手数をおかけしますが・・

下の2つのバナー(四角い画像)をクリック(ポチ)してくださるとこのブログを書いている人(私)が喜びま~す(笑)


    

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ



    

休んでいる間もたくさん応援してくださりありがとうございますm(._.*)m

とても嬉しかったです
(感謝っ!!!)

応援&遊びに来てくださっている読者様に更新パワーを頂いております
いつもありがとうございます


★あわせて読みたい(?)記事も下にリンクしておきます。※クリックすると関連ページにジャンプしま~す!








スポンサーリンク