皆様ごきげんよう♪

本日は和菓子ネタ~♪

にほんブログ村テーマ 和菓子へ
和菓子

お盆休み、滋賀県から帰省してきた姉ちゃん(夫の姉)にお土産を頂きました~♪

お帰りなさい&ありがとう♪♪♪

今回は四国を経由して帰ってきたそうで。。。

Fotor_150272266304149

↑松山の和菓子を頂きました(*^m^*)

夏目漱石ゆかりの坊っちゃんだんご

▼以下HP説明文

『四日目の晩に住田と云う所へ行って団子を食った。此住田と云う所は温泉のある町で城下から汽車だと十分許り…』坊っちゃん団子は松山地方を背景にした夏目漱石の小説「坊っちゃん」の名に因んで作られました。

こちらは。。。

Fotor_150272279577029

亀井製菓さんの和菓子です♪

中身は。。。

Fotor_150272287459676

↑こちら~♪

3種類のこしあんを使った3色団子(*^-^)

箱の中身も撮影したのですが。。。

Fotor_150272282551760

↑こんな事に・・・Σ(=∇=ノノ

何となく伝わりますか~?
えっ?分からない?
それでものせておきます(笑)ヽ(´o`;

3色団子が5本入ってました♪

Fotor_150272291595238

↑中にはお餅がほんの少~しだけ入っていて餡子(こしあん)が多めのお団子です♪

餡が多めなので私がこれまでに食べてきたお団子とはちょっと違った食感を楽しめました(*^m^*)

小ぶり&美味しくていっきに2本いただいてしまいました(笑)

ごちそうさまでした~(。^_・)ノ ―●●●

▼お店のHPはこちら

亀井製菓

和菓子好きな方。。。

Fotor_150272276538110

↑松山に行かれたら是非っ!!!

★余談

四国、愛媛(松山)とは離れていますが・・中学生の頃2年程徳島県に住んでいた事があります(*^-^)四国には長らく行ってないので又行ってみたいな~♪♪♪

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に事お付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~♪♪♪

それでは皆様ブラボーなお盆休み&1日を~^(*・。・)ノ~~~

▼本日おすすめ!のテーマリンク

ブログ村テーマ和菓子
ブログ村テーマ**お四国ぐるぐるめ**
ブログ村テーマ全国各地の和菓子屋さん
ブログ村テーマ美味しい食べ物~~~~!
ブログ村テーマ和菓子・洋菓子・駄菓子etc♪

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ お団子(おだんご・おダンゴ)へ
お団子(おだんご・おダンゴ)

にほんブログ村 スイーツブログへ

↑グルメ・スイーツランキングに参加してます♪
クリックで応援して下さると嬉しいですヽ(^◇^*)/


応援&遊びに来てくださっている読者様に更新パワーを頂いております♪
いつもありがとうございますo(^o^)o



▼現在参加中のランキングカテゴリはこちら

コンビニスイーツランキング
コンビニグルメランキング
ブログ村パン(グルメ)
ブログ村九州食べ歩き
ブログ村コンビニスイーツ



スポンサーリンク