皆様ごきげんよう♪

本日は和菓子+佐賀県ネタ~♪

にほんブログ村テーマ 和菓子へ
和菓子

私の住む佐賀県では現在バルーンフェスタが開催されているのですが、会場には出店もたくさんあるようで・・今日娘(高2)がお土産に大好きな梅ヶ枝餅(うめがえもち)を買ってきてくれました~ヽ(^◇^*)/

久しぶりなので。。。

Fotor_150971179796383

↑凄く嬉しかったです♪

中身は。。。

Fotor_150971183978948

↑こんな感じ♪

焼き餅の香りもとても良く中に入っている餡の甘さも良い塩梅で本当に美味しい餅菓子です(*^m^*)

梅ヶ枝餅(うめがえもち)は、主に福岡県太宰府市で販売されている餅菓子の一種である。

詳細ページはこちら>>>梅ヶ枝餅 - Wikipedia

大福とはまた違った美味しさの餅菓子♪

手で持ってみると。。。

Fotor_150971193004430

↑こんな大きさです♪

お腹が空いている時なら2、3個食べられるかも(笑)

焼き餅といえば、昔徳島県に住んでいた頃・・眉山という山の上の方に行くと焼き餅が売られていて大好きだった記憶があるので、私は焼いたお餅と餡(あんこ)の組み合わせが好きなのかもしれません

▼徳島の焼き餅情報(HP)はこちら

滝の焼餅 | 和田の屋

とても美味しくいただきました~♪

ごちそうさまでした(-m-)”

▼ここからはバルーンの写真をアップ

1509581764740

↑家のベランダから見たバルーン(撮影パパiphone)

私が撮影したらゴミが飛んでいるようにしか見えなかったので写真アップは控えます

▼以下バルーン会場で娘がiphoneで撮影した写真

1509678781219


1509678778311


1509678775355


1509678789470


1509678791313

私は家でお留守番コースでしたが写真をみているだけでも色んなバルーンがあって楽しいです

夜になるとこれまたキレイなバルーンが見られるので気になる方はHPをチェックしてみて下さい♪♪♪

▼バルーン情報(HP)はこちら

2017佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~♪♪♪

それでは皆様ブラボーな週末&1日を~♪♪♪

▼本日おすすめ!のテーマリンク

ブログ村テーマおやつ
ブログ村テーマ佐賀県
ブログ村テーマ今日のおやつ
ブログ村テーマ九州ローカル情報
ブログ村テーマ和菓子・洋菓子・駄菓子etc♪

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ 和菓子へ
和菓子

▼2つのランキングサイトに参加してます



にほんブログ村 スイーツブログへ
↑クリックで応援して下さると嬉しいですヽ(^◇^*)/

応援&遊びに来てくださっている読者様に更新パワーを頂いております♪
いつもありがとうございます
スポンサーリンク